新入社員とって、上司ってとても大切な存在です

4月に入社した社員は、もう10か月たったので
会社には慣れて、自分らしさを発揮できる頃ですよね


ふつうはそうなんですが
今日は、上司に今一度自分を振り返ってもらいたいという
話をしたいともいます


特に専門職の方に多い事例です

自分の価値観を押し付けていませんか
自分のやり方、押し付けていませんか

新入社員の部下が6人いて、
全員が、毎日つらい思いをしているとしたら
上司は、自分のやり方、あり方を
見直してもらいたいともいます


確かに、技術的には未熟だし
「何言ってんの!」というところもあります
しかし、相手の変化を見ていくというのも
上司、先輩の大きな仕事です


伝え方も、上手に伝えていますか

今一度、自分に問うてみてください