自分の強みって、知ってますか?

自分の強みって、何だろう?


新しい年を迎えるにあたり
来年どんな年にしようと考える前に
自分の強みって何だろう?って
来る年に向けて考えてみませんか!

私は、以前はガンガン前に進む!
イノシシなので猪突猛進が私の強みって
思ってました

確かにそうです
ガンガン行ったお陰で、会社もどんどん進化して
日本で3本の指に入る、ダイビングの会社になりました


今は、環境が変わって
私の志も「管理職の心の灯台になる」と決めました


そこで、自分の強みを、自分の価値観とともに
診断しました

なんと、1番は「人と人をつなぐ」
2番は「アレンジ」と出ました
すごく納得で、うれしいです

環境も人と人をつなぐ機会が多くなり
つないだ人たちが、新しいビジネスを起したり
暖かいつながりを持ってくれています

時には、「私はなんで人のことばっかり???」と
思うこともありますが、これぞ、私が目指す
「困った人の心の灯台になる」

個の志に従って
来年2月4日以降に、「萩ママの庵」コミュニティを立ち上げます

皆さんも自分の強みに、今一度気づいてください

人は強みをより強くして、生きていくのもいいと思います
その方が、楽しいし、楽に生きられる


風の時代に向けて、今一度
自分の強みに気づき。活かしていきませんか


今年もお世話になりました
来年は、私の守り神の竜の年!
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね