イライラには傾向がある!

ひさしぶりの投稿です


イライラする]のは
人それぞれ傾向あるよねー


私は、時間が守られないとか

グズグズして、ちんたらやってることとか、
見ると本当にイライラします


現役の頃と比べて、
あまりイライラすることが、亡くなったけれど
今も、ちゃっちゃとやれ!みたいな
イライラは、あります。


それって、私の怒りの傾向は、
アンガーマネジメント診断でいう
天真爛漫タイプです


ともすれば、わがままと見られがちなんだけど
自分が思うようにことが、進まないと
イライラするんです
いつの場面を見ても、同じ場面で
イライラします。


それって、怒りには、傾向があるんですね、
最近、実感しています


孫が20代なんだけど、
休みに約束しても、約束した時間に
家を出られない⁉️
いつも、イライラしながら待っています


私の予定が、狂っちゃうんですよね
時間にルーズなのは、いや❗️という
傾向は、間違いありません


私が、気をつけなければならないことは
時間を守って欲しいことは
相手にきちんと伝えなければ、ならないですが
そのことを、当たり前のように
相手に押し付けては、いけないことですよね


人それぞれに、大事にしている価値観はある
だからこそ、お互いが、大事にしていることを
伝えて、納得いく落とし所を見つけていくこと
大事ですよね