自走する組織づくりって、どうすれば~

メンバーが自走する組織がどんどん増えてほしい


どうすればできるのか?


まずは、会社の方向性
ミッション・ビジョンがメンバーに浸透していること
だから、同じ方向に向いて走り出せるんだね

次に、職場が
安心・安全な環境であること
・ 自分の考えていることを、発言できる場がある
・ 「教えてください」が言える職場
・ 反省より、これからどうすれば~が、自然に認められる職場
・ お互いが助け合える職場
・ 価値観の違いをお互いが、理解している職場

後は、ゴールを決めて
行動するだけ

そこに進捗管理のシステムがあれば
お互い、チェックしあいながら進めるね

目標達成したら、協力のもと達成できるのだから
モチベーション最高!

こんな環境づくりをしてみませんか!