仕事は面白くてなんぼ!

仕事を面白くするのは、自分次第!


興味にあることには、集中できるけど
興味のないことは、なかなか手つかずになる!

特に、私は「すきを仕事にする」タイプなので
好きなことなら、いくらでも集中できる

でも、仕事って、好きなこと、やりたいことばかりではない

どうすれば、楽しくなるか!のコツ

小さな成功体験を積ませること!

上司自らが、楽しく笑顔で仕事をする
これって、意外とすごく大事
周りは見ています

メンバーには
小さなことを任せて、できたら
「ありがとう。すごく助かるよ」と
ねぎらいの言葉をかける

私は、誉め言葉は、体がぶるんと震えて
本当に褒められているとわかればうれしいが
社交辞令だと思ったら、いやになる
ねぎらいは、まずは悪い気はしない!

何気ない一言が、モチベーションになる
それは、昔も今も変わらない!

自分に不得意なことは
部下であっても、相談する
「どうしたら、いいと思う?」
頼られると嬉しいもの!

そのモチベーションと
コミュニケーションこそが
仕事を楽しくさせると思う