イライラしない思考術、考えてみよう!

イライラしない人生を選ぶのも自分!

イライラした人生を選択するのも自分なんです!

イライラするたびに後悔してませんか?

そう、やってしまう後悔よりも、やらない後悔のほうが
あとを引いてしまいます
70年生きてきて、後悔はいっぱいあるけど
やらなかった後悔は、やっぱり、残りますね!


家庭でのイライラ思考術

・家事・育児を手伝わない夫にイライラ
・忙しい時、子供にあたってしまいイライラ
・夫婦げんかでヒートアップしてしまい、冷静になれない


まずは、反射をしないで、一呼吸置く
夫婦間では、お互いの価値観の違いに、どこまで許せるかな?
がヒントです
心のコップの水を一杯にしないこと


自分にイライラしたときの思考術

・何をやっても、全然できない自分にイライラ

自信のない人は、スモールゴールを作って、一段ずつ上がっていく
自分は出きれるよ!とほめてあげる
自信を失ったら、悪循環になって、もっと落ち込むよ!

・パソコンの動作が遅くてイライラ

ドンマイドンマイ

・頭に来ても、言えずにため込んでしまう

我慢すると、自分に怒りが向けられるので、
リラックスして、楽しいことを考えよう!

・やめたいことが辞められない自分にイライラ
1つづつ、小さなゴールを作って、1つづつできる
習慣を作っていこう!

怒ることは、悪いことではない
自分を動かすエネルギーだと、思えばいい
ネガティブ感情をやめて
シャンパンタワーは、自分から注ぎ
周りの人にも、その幸せを分けてあげよう!


どうですか?
少しは、ヒントになりましたか?