価値観の違いに驚き!

価値観の違いに驚き⁉️


価値観は、世代によって違うという

お話は、以前しました。


もはや、理解が難しい時代に来たか?

と、感じています


60代は、強いヒーローがいて救ってくれる

強いものが、弱いものをという 、競争の社会

40代〜40代は、強いリーダーの元

独立心が強く、何かを成し遂げてきた時代


30代は、それが進化して、ワークライフバランスが、叫ばれ、ビジネスとプライベートを

バランスをとって、両立させながら

楽しんでる時代


20代は、自由を大事にして、やりたいことをやる

でも、仲間を大事にして、共感する要素も

持ち合わせている


なんとか、Z世代までは、理解でき

彼らの価値観についてこれた❗️


最近、高校生と、接することが多いが

いわゆるアルファー世代というか、この世代は

ほとんど、お手上げに近い⁉️


なぜなら、SNSでの繋がりが、

どこまで続き、受け入れていくのかな?

と、思うと、怖ささえ感じる


見たことのない人も、平気で繋がる

より一層自分の核がないと

押し流される時代が来るように思う


でも懸念することばかりではなく

より人間関係の広がりや、可能性が

大きくなることも、予想できる


そんな時代だからこそ、大人の助言であったり

伴走していってあげることが

必要なんだなと、強く思う



これからの管理職は、多種多様な

メンバーと付き合い、指導していくのだから

大変な時代だと思えば、そうだけど

一緒に成長していこうと、思えば

接しやすくなるかも⁉️



わたしは、そんな管理職の[心の灯台]に

なれるよう、精進していきたい

そして、いつでも相談できる、萩ママの

オンライン庵の開催に向けて

準備していきたい