人生70年の棚卸!

人生70年の棚卸し

〜ひきの強い人生かな?〜


振り返れば、どんなにピンチにあっても
後で[よかった〜]と感じられる人生が送れたわけはなんだろう?

わたしの良さは

ただひたすら前向き!

風とともに去りぬのスカーレットオハラが大好きで、大変なことがあれば

落ち込むけれど、また、明日考えよう!と眠りにつく。

ばかなのか?

無類のお人好しなのか?

何も考えてないのか?

とにかく、直感で感じたまま即行動してきた。それ故に回り道も多かったし

なんでそんな無駄なこと!と思うことがしばしば!

でも後で考えたら、[それでよかったね][必要な月謝だったよね]と思えることがほとんど!

要は人にもよく言われるけど[引きの強い人生かな]

でも[引き]には色々あって、良い引きもあれば悪い引きもある。

私は、前田出先生が開発された「サクセスナビゲーター」を学び
理想のゴールから考える、逆算思考の発想で、いつも考えている


この発想は、積立式ではなく、枠を超えて、自分の描く理想のゴールから
考えていくから、失敗する結果にはならない
ゴールから考えて、行動計画を立てるのだから!

そうすると、ピンチも絶対最後はチャンスに変わり、
成功の結果になる

人生の棚卸しをしてみたら、最悪のピンチも
しっかり、切り抜けている
今考えれば「これでよかった」という
結果になる


皆さんも、人生、時には、棚卸をしてみてください

どんな人生でしたか!

人生は、自分で切り開いていくものですよ!