仕事の整理は、おかたずけと同じ!

仕事も整理が一番大事!
おかたずけと同じです


そんなことを痛感する1年でした

まずは、捨てていいものは何か?
減らしていいものは何か?
増やすものは何か?

捨てるものを決めるには
まず、自分の目標を明確にしなければ決まらない!
ゴールから、逆算して、自分のやりたいゴールを明確にすること

ゴールを決めるにはどうしたらいいか?
まずは、自分の「欲」を書き出すこと
欲が満たされれば、夢が決まる
つまり、自分のゴールが明確になるということ!

ゴールが決まれば、そこに向かって
増やしていくもの
減らしていくもの
やめるもの
決めて行動していくと
、 ゴールと決めたことが、すべて実現していく


おかたずけも同じ
昨日から、「こんな部屋にしたい!」と
自分の部屋のイメージを決め
すべて、中身を出して、
捨てるものに挑戦しているところです

後で、捨てようと思うと、またそこから出してしまったり
決めたら、すっぱり捨てること!
これって、結構勇気いりますよね!


元旦は、来年1年後のゴールと1年のストーリーを作ります
皆様も、また。一緒に1年のストーリーを作りましょう!

1年間、お読みいただきありがとうございました
来年も、皆様にとって、最良の年になりますように!
良いお年をお迎えください