魂の「徳積み貯金」とは

「魂の徳積み貯金」とは?

質問47 当たり前の日常で、 「ありがとう」と感謝される 生き方は、そのまま 「魂の徳積み貯金」 となる。
     あなたは、いつも感謝される生き方を していますか?


解説  あなたは、 いつも感謝される 生き方をしていますか?
  
       私は感謝されているかどうかは、わからないけれど
    1 人の嫌がることはしない
    2 人をだますことはしない
    3 できることは、人の助けになればと思うことはしよう
    4 みかえりを期待しない
    上記のことは、常に心掛けるようにしています

    1  気にかかることがあるときは、自分の心の声を無視しないで、
       素直になって、自分自身に答えてみましょう
    2  自分の行いは自分に返ってくる と信じて、
      自分が正しいと思う生き方をしよう
    3  あなたなりの辛苦があるから あなただけの喜びがある
      それが日常で気づけるかどうかですね!
      気づける自分になりましょう!