ピンチは「ゴールの描き方」次第で、チャンスに変わる!

ピンチは「ゴールの描き方」次第で、チャンスに変わる!

質問29  ピンチをチャンスに変える質問

   ・ピンチが来たらどうしていますか?

   ピンチがあったときのこと、思い出してください


解説  ピンチは、本当にピンチなのか?

      私は結構ピンチは多かったけど、ほとんど結果オーライに終わっている
    相手は変えられないから、こちらで対処するしかない!

        1 ピンチが来ても慌てない
    2 成功をイメージする (このイメージは、しっかりする)
     (逆算思考で考えると、イメージしやすい)
    3 整理する(私は、書き出して整理する)
    4 優先順位を決めて、急ぐものから取り掛かる
    5 わからないときは、 人に意見を求める
     (できないことを、1人で解決する必要はない)

    そのためには、仲間やコミュニティ、相談できる人との
    真の付き合い、人間関係を作っておくこと