「部下がみるみる育つ50の質問」周りからの目が気になる!どう克服する?

周りからの目が気になる!どう克服する?

質問 28 あなたは人の目を気にしていませんか?

    人の目は気になるものです
     何か問題が起きたら、部下はどう思っているだろう?
       一時期、私にも、そんなときがありました!
       どう、克服しますか

       自分に自信を持つこと!
       自分はいい人だと思われたい!だれしもそうですよね
       でも、自分に自信が持てるようになれば、部下を信頼出来たら
       そんな気持ちはなくなります
       疑心暗鬼が一番いけない
       そうならないためには


解説  1 自分が思うほど、 人は見ていない
   2 自分を信じる力をつける (自分に自信を持つ) 独りよがりではなく
     自己肯定感を上げてください

     不安って何だろう?
     対人りクスを排除すればいい
    1無知だと思われていないか
    2無能だと、思われていないか
    3ネガティブと思われていないか
    4邪魔な人だと思われていないか

    不安を全く取り除くことはできない
    プラス発想で、不安と上手に付き合う!