経営者・リーダーのための「部下がみるみる育つ50の質問」

質問 27 あなたは、自分の得意なことは 何か知っていますか?

      得意なことを 活かしていますか?


解説  自分の価値観、自分の強みとも関連してきます
    私の強みは、恐れず前に進むこと!チャレンジャー大好き!
    強み、得意なことをどんどん伸ばしていきましょう!

       1  不得意なことに時間を費やすより、 得意なことに時間を使うほうがいい
  2  好きこそものの上手なれ!
  3 自分の強みを知ること
  4 強みを組織で生かすこと
  とにかく、やっていて楽しくないと、続かない
  部下の、得意なこと、好きなことを、知って、それを伸ばしてあげられる部署の
  配置を考えるのも、大事ですよね

 ダイビングのインストラクターで、ネットがとても得意なスタッフがいました
 予算を決めて、任せてみたら、今のSNSの走りの時、おかげで、売り上げは
 どーんと伸びました

 本人は、個人的にもとても勉強したそうです
 成功したら、ほめてあげましょう
 成功ではなくても、やったことをねぎらってあげましょう!