経営者・リーダーのための「部下がみるみる育つ50の質問」

質問14 本当はやりたいけど、やるのが怖いことって、ありますか?

    過去の失敗もあり、本当はやりたいけどなかなか手が出ないことは!


解説  その怖さは、どこから来ていますか?

    失敗するかも、という先入観からかもですね
    潜在意識は、元に戻ろう、戻ろうという習性があるので、ゴールは握斜め上に設定しましょう!
    (希望の未来に!)
    必ずゴールをイメージして、取り組みましょう

   イメージしましょう
   このことを成功させたら、誰が喜んでくれるのか、
   このことを実現させたら、自分がわくわくするのか
   OKなら、応援をもらって、自信をもってやればいい!
   まずは、勇気をもって、1歩を踏み出す努力をする
 
      不安な心や、いやいややることが、一番やってはいけないことです。
   脳は、意識した方向に進んでいくからです

   不安な未来と、希望の未来、
   どちらを選びますか!