経営者・リーダーのための「部下がみるみる育つ50の質問」

質問13 嫌なことがあったとき、今すぐできる気分転換の方法は!

   時間がたっても、その嫌な記憶がよみがえるときは、どうする!


解説  まずは、簡単に自分を幸せにすることをやる

    私は、韓流ビデオを見る
    お抹茶を立てて、おいしいおまんじゅうを食べる
    音楽を聴く 
    抹茶茶碗を手にすると、心が落ち着きますよ
    簡単な体操をする

    気分転換で、プラス脳を活性化させましょう
 
   時間がたっても、その嫌な記憶がよみがえるときは
 
      今に集中する!マインドフルネス
   アンガーマネジメントに、怒りに持続性のある人の、トレーニングで、
   マインドフルネスで、今に集中させるというのがあります
   右利きの人は、5分間左でお箸をもってご飯を食べるとか!

   魔法の言葉を自分にかける  ドンマイドンマイ!
   あれはあれでよかった、もっと良くなる、どんどん良くなる!
   脳は自分の望む方向に行ってくれますよ!