専門学校のすごいところ!

専門学校に行くメリットって、なんだと思いますか?

まずは、自分のなりたい職業の、専門的な資格が取れること!
ですよね
このことに学校も、先生も1番に力を注ぎます

でも、やる気のないことか?
疑問があってその気になれないことか?
能力的に難しいとか?
いろいろな条件があるので
なかなか100%の資格合格を出すのは、至難の業!

だけど、それを開講2年目にしてやり遂げた教員集団がいる!
正直、脱帽です!
すごいと、心から賞賛したい!

なぜ、その偉業が達成できたのか!
私が思うに
1 教えるという仕事が好きだから
2 生徒が好きだから
3 学校が好きだから
4 無償の愛と情熱を100%注いだから
5 こうなってほしいと思うことを、きちんと伝えて、生徒に行動を起こさせたから
6 達成できるという思いを、全員で共有できたから
7 生徒も先生もお互いを励まし合い、助け合って臨んだから!

要は、気持ちも行動も一丸とならなければ、100%の達成はない!
あきらめない教育!
その実践だ!

ゴールを決めて、全員がそこに向かって、行動を1つづつ起していかなければ、達成はない!
そして、あきらめない努力!

今回の経験は、先生も生徒も、一生の成功の賭けになる
自信になる
そんなメンバーがいてくれることが、組織の誇りだ

一丸になる組織づくりは、1歩1歩、決めたことを、全員で楽しく
あきらめずに行動すれば、結果は出る
そして、その場こそが、安心・安全で、居心地のいい場になる
そんな組織づくりをする、お手伝いをしていきたい!