久しぶりのフューチャーマッピング!

10年以上前に習ったフューチャーマッピングを、山崎先生の指導で、書いてみた!

ゴールを先に設定する逆算思考の考え方だが、ストーリーを作るので、
成功への具体的な行動が出やすいと感じている

私が学んだ時より、かなり進化していて、書きやすくなっていた
想像力を掻き立てる!
自分のことより、人のことを聞いているほうが、想像力が働く感じがする!

お互いが助け合えば、よい知恵が生まれ、成功が加速する!

逆算思考の発想は、未来から考えるから、自分のしがらみなく考えられる!

課題は、25年に向けて、自ら命が輝くプロジェクトは!である

何かわくわくしませんか!
この、わくわくの高揚感がたまらない!

今日のストーリーは
25年に向けて、女性管理職・5つの旗で5万人育成コミュニティづくり
になった
まずは、行動計画第1フェーズは、
管理職にとらわれず、ニーズに合った、5つの旗(コンテンツ)を作る
ことに取り組んでいこう!

もっと、ち密に考え、修正しながら3年間、変化させていく!
これが成功への道💛

これから、完成するまで、ワークショップを続けてみる!
いろんなことが1つになる予感がする!
革新的なものも感じる!