お悩み相談お茶会のシェアー

ワーキングママのお悩み相談お茶会イベント❣️

前回は人数も少なく、親身に話すことができました。

どんなことで、ママは悩んでるのかな?

あるある体験なんだけど、思春期の娘に
話しかけるけど、喧嘩越しで答えが返ってくる!

咎めたらいいのか?そんな言い方ないよね?
優しく受け止めて、話がゆっくりできる時に
自分の思ったことを、伝えたらいいのか⁉️

現実に起きる場面は多いけど
、 本当にその時になったら、あたふたして
なにも言えず、後で、あの時注意すればよかった❗️と、後悔しませんか⁉️

お母さんだったら、誰もがぶち当たる壁ですよね!

わたしは、娘が思春期の時、結構ぶつけてきていた記憶があります。
その時は、[自分の機嫌が悪いからって、
当たるなよ💢]って、売り言葉に買い言葉で、返してました。

今考えると、彼女の中にも、その出来事では無くても、心のコップがマイナスの感情とかで、いっぱいだったのかも⁉️
そう考えたら、黙って、自然に受け止めて
聴ける機会が有れば聞いてあげるとか
そうしてあげればよかったな‼️と、
今のわたしはそう思います💖

いかりの性質として、身近な人にほとんど
向けられるところがあるから、ある意味
受け止めてあげられるのは、幸せなことと、思います💖

答えは、こうあるべきというのはないけれど
親子で有れば、無償の愛が与えられるから
それでいいのかな、と、思っています

29日20時から、またお悩み相談お茶会イベントをやります💖
みんなで、本音を出し合って、悩みを話し合える会になればいいな❣️って、おもってます

一度、出てみようかなと思っていただいたら
参加して、楽しく分かち合いましょう

お申し込みはこちらへ

https://resast.jp/events/623953