かかわったプロジェクトで感じたこと

ブログを2回お休みしてしまいましたf^_^;

今回、関わったプロジェクトで、感じたこと!
伝統芸能の継承に、身近な方が悩んでいる

少しでもお手伝いできればと、あるプロジェクトの橋渡しを買って出た

今回も何年か、かかって3人の若者を育てたのに
2人が辞めてしまった!

残った人材は、厳しい伝統芸能のお稽古を続けながら、通信高校に
併用して通っている。

やはり、仲間が応援してくれる
、 自分が、安心して身を置ける場所が
あることが、大きな励みになるんだな❣️

と、すごく実感した😍

通信高校と言う場を提供し、
全国から、古典芸能を継承したい
舞妓さんになりたいと言う若者が、
夢を実現できるお手伝いができたら

わたしの、頑張る人を応援し、
社会に貢献すると言うミッションは
、 達成できる
これからの時代は、一人で乗り切ることは
難しい❗️

仲間が応援してくれて、頑張れたら
夢に向かって、生きて行くことができるのでは

鬼滅の刃が、なぜ人気があるのか

協会ビジネスの第一人者である、前田出先生が提唱される、
これからはコミュニティの在り方は
まさしく若者を輝かせる救世主かもしれない💛

すごい、先見の名だと、実感している

若い後継者が、育つ環境の提供に
少しでも、貢献できれば嬉しい😃

育てる側の人たちにも、希望と勇気を
与えたい!

それがわたしのこれからのなすべき仕事だと思う❤