未来から逆算で、自分の夢をかなえよう!

萩原ママです。 2年ぶりにブログを書きました。これから時々、お話ししたいと思います コロナの中、リーダー、管理職の方はイライラが募っていませんか? 私は久しぶりにアンガーマネジメント診断をしてみたら、なんと怒りの頻度が強になっていました。最近、なんとなく思うようにいかなくて、コントロールできていなかったなと感じます。ちょっとさぼっていましたが、アンガーマネジメント手帳のアンガーログをつけますね。それによって、自分の中の「べき」価値観のようなものがわかるから、イライラしなくなるんですよ! 皆さんもつけてみてください。(メモ書きで大丈夫!) 最近は、リーダーや管理職の方のメンターとして支えたくて、メンタリングリーダーオンライン講座を 作りました。その中で、一番やってもらいたいことは、自分に自信をつけることなんですよね。 サクセスナビゲーター講座で、学んでいくのですが、10年後の姿から考えて3年、1年ごとにサクナビ ライフコンパスを描くんです。10年後なんてぴんと来ないけど、10年後から逆算して考えていくと、 今やるべきことが明確に見えてきます。 私のイライラもだいぶ消えて、自信をもって行動することができるようになってきましたよ。 また、みんなでシェアーしましょうね。 未来から逆算して考えること、とても大事です。そんな体験を今、味わっています コロナの中、気を付けながら楽しみましょう!