至福のひととき

萩原ママでーす
今沖縄、商工連合会の、恩納村でのアンガーマネジメント研修を終えて、海を見ながら、幸せな気分で
ブログを書いています。
今日は、指導員の方ではなく、各商工会の事務スタッフの方々で、自分の怒りの傾向、怒りのコントロールにウエイトを置いて話をさせていただきました
同じ会でも、メンバーによって話す箇所のウエイトの強弱を最近は心がけて、研修しています。
色々な関連や感情があるので、できるだけ対象者の課題に沿った形でお話しすると、食いつきや反応が、顕著に見て取れます。
それって終わった後の達成感が違ってきます。
今、メンバーは会員様の不毛なべきに悩まされることも多く、でもそれって、自分の捉え方、考え方次第で
楽しくもあり、とても勉強になると
捉えることができるんですよね。
そんなことが理解されると、やっててよかったね、と感じる瞬間です。
穏やかな秋の海を見ながら、サンドイッチと、トロピカルジュースをいただいた至福のひと時でした