叱ることもトレーニング!!

萩原ママでーす。
今回沖縄のあるホテル様の、アンガーマネジメント研修で、総支配人のご意向で、管理職はアンガーマネジメント総合診断を受けていただきました。
やはり正確にアドバイスが出るので
ご本人の納得感があり、トレーニングの必要性を実感していただけたことが、良かったです。
それと同時に、怒りのタイプごとの叱り方アドバイスも、いれさせていただきました。
叱り方を学んだ後、そのアドバイスは、管理職の方には響いたようです。
同じパターンでいくら叱ってもうまくいかない、うまくいかないと叱らなくなる。叱らないと余計に叱り方がわからなくなり、叱らなくなるという悪循環に陥ってしまうのです。
では、パターンを崩すために1箇所変えて、試してみる。
その一つのヒントになったようです。
叱るほうも叱られるほうも気づきがあれば、とても嬉しいですよね。
叱るもトレーニングです。
怖がらず、今日から試していただければ、嬉しいですね