悪循環を断ち切ろう

暑いですね〜
はぎわらママでーす
2日から4日まで、軽井沢で夏休みをいただきました。
ゴルフをしながら、次の研修のことを考えていました。だから、言い訳ではないですが、寝不足で次の日のゴルフは、後半バテて散々でした。
そこで気づいたこと
自分のゴルフを考えたら、最近ショットもよくなって喜んでいたのにね〜なぜかひとつ狂い出すと
悪循環のパターンが頭をよぎり、アレヨアレヨと言う間にショットがいつものパターンに!
そこで、落ち着いて、うまく行ったショットって
どんな時だったか?その時をイメージして、
うまく打とうと思わず、教えられたイメージを大切に?やったら、なんと、ショートコースでニアピン賞に輝きました。
ほんとはバーディ取らなきゃ行けないけど、そこは問屋がおろさず、かろうじてパーで上がり。
このイメージを元に2〜3ホールは持ちこたえたが
やはり実力の問題⁉️
そこは、私本来のちょい上げスコアーでホールアウト。
自分で気づいて、悪循環を断ち切る意識を持てば
必ずいい方向に‼️
断ち切る方法は、少しいつもと違うことをやってみる。例外探し⁉️
経営者は、焦らず、最悪を想定し、最前に対処すると言うのが、私の座右の銘なのですが、あらゆる場面に落ち込まないためにも、悪循環を断ち切る自分なりの観点を持てば、、、
解決志向で考えれば、良いことは続け、増やし
ちょっとまずいと思うことは、少し違うことを
やってみる!
まさしくゴルフの上達も、その思考が大事なんだな⁉️
また、楽しくみんなと遊べそうでーす
暑い夏、皆様も楽しい夏休みをお過ごしください