アンガーマネジメント入門講座

萩原ママでーす
入門講座のご報告です!!
3月からHPにウイルスが入って、気が滅入ったり
焦ったり、心情的にも時間時にも変化がいっぱい起きていた今日この頃でしたが〜〜
久々に船橋で、アンガーマネジメント入門講座を開催しました。
少人数でしたが、楽しく、理解の深い講座にになりました。(  ちょっと自慢かな⁉️)
今日の学びは色々ありましたが、特に、身近な人にほど怒りは強くなる、ということかな?
   アンガーマネジメントができないと、身近なひとを傷つけてしまうということがあります。
なるほど〜〜と
実感していただけたようです。
  怒りの性質として、なぜ身近な人ほど怒りが強くなるのか?
それは、身近な人は、自分がコントロールできると思っているのです。
でも実際は、コントロールできないですよね〜
そうすると、目の前で、じぶんの理想が打ち破られてしまうから、腹がたつのです。
なーるほど‼️
じぶんの怒りの傾向を知ることにより、コントロールしやすくなる⁉️
これも先日、親子3人で受けられた方からのお便りですが、家族で見直しの機会ができ、話し合いができたそうです。
よかった‼️
こんな時、本当に、講座やってよかったと思える瞬間ですね〜〜
もちろん今日の皆様も、じぶんの怒りの傾向をチェックされるそうです。
来週は久々に沖縄でやりまーす。
またお待ちしていますね〜〜
顔、出してくださーい💕