お盆休み(^O^)

みなさんこんにちは。きみティです♪ お盆休みを利用して、姪と甥がいる大阪へ行ってきました。 めーいっぱい食べて遊んできましたよ~(*^_^*) USJ、香川うどん旅、甲子園球場で高校野球観戦。。。 その中でもUSJのお話をしますね♪ その前に皆さんご存知でしたか?私たち“実践教育ラボ”がある千葉県船橋市にある「アンデルセン公園」がUSJの来場者数を上回り、TDL,TDSに次ぐ第3位だとか\(◎o◎)/! どうした!!USJ!!! と思っていましたが、やーっぱりとっても楽しいテーマパークでしたよ。 中でも私が一番楽しかったのは“ハリウッドドリーム・ザ・ライド” 音楽を聴きながら絶叫するのはウキウキで、サイコーでした。もともと絶叫マシーンが苦手な高2の息子も、最初は嫌がっていたものの、途中から音楽を聴き気分が乗ってきたようで、終わったときには笑顔で楽しそうでした。そんな姿を見て、さらに楽しくなった母でした(笑) 私が苦手だったのは。。“バイオハザード・ザ・リアル3” どんなアトラクションかも調べず入ったところ・・・何やら武器を装着して敵を倒すウォークスルー型シューティングアトラクション ウォークスルー型のお化け屋敷が大の苦手な私と中2の娘はドキドキがMAXで無我夢中だった記憶しか・・・ メチャメチャ怖かったけど、終わってみればメチャメチャ興奮MAX。 ぜひ皆さんにも体験していただきたいアトラクションでした。 今回大阪には車で帰ったのですが、もちろんUターンラッシュで高速道路は渋滞続き・・・私のイライラもMAX!! かと思いきや、私はアンガーマネジメントを知っているのでイライラしませんでしたよ~~ 渋滞は怒っても変えられないもの。そんな場合は具体的現実的対処策を考えればよいのです。 渋滞のおかげで大好きなMr.Childrenの曲をたーくさん聴くことができて、近々あるライブの予習をすることができました(^O^) 逆に、有難う、Uターンラッシュ♪