いいもの見つけた♪

みなさん、こんにちは。きみティです(*^^)v 世間は夏休みという素敵な日々に突入しましたね!! 通勤電車から学生さんの姿が減り、その代りに部活で遠征をする中高生の姿を目にするようになりました。そんな姿を見ると自分の若かりし日々を思い出します。 私は中学校で剣道、高校では軟式テニス部に所属していました。どちらも夏の練習は暑さとの戦いだったな~と思いだします。でも青春時代って輝いていますよね。辛くても、苦しくても、それを分かち合える仲間がいるのは、とても幸せなことです。 アンガーマネジメントでは「怒り」は第二次感情とお伝えしています。しんどい・・疲れた・・苦しい・・などの一次感情で自分の心のコップがいっぱいになり、溢れてしまった時、怒りという形で感情が出てしまいます。ですが、一次感情を分かち合える仲間がいるというのは、上手にコップの中身を水抜きすることができるので、コップの水が溜まりずらく怒りになりにくい!!    とーっても良いことなんですよ♬ さて仲間といえば・・・ 先日、アンガーマネジメントを一緒に研修した同期の仲間と久しぶりにお会いしました。お1人大阪の方がいらっしゃるので、その方が東京に来るタイミングに合わせて集まりました。 その再開の場所は・・豊洲の超高級マンションのスカイラウンジ\(◎o◎)/!スカイツリーやレインボーブリッジ、高層タワーが一望できる、とーっても夜景の素敵な場所でした。。。 そこでセミナーなどを開催する事も可能だそうで、今後検討していきたいと思います。 さて久々の同期会は・・・メンバーの最近の活動についてお話ししました。皆さん様々なお仕事をしていて、とっても勉強になったのですが、ひとつ面白いものを教えていただきました。 《ストーリーキューブ》 いろんな絵柄が描かれているサイコロを転がし、出た絵柄を使ってストーリーを作ります。いくつかのサイコロを使って、想像力や発想力を自由に伸ばすことができるんです。 小さなお子さんから大人の方まで楽しく遊べるお話サイコロ。早速購入しました♪研修でもどんどん取り入れていきますので、お楽しみに。。。