一生懸命

皆さん、こんにちは。 きみティこと井上です(*^^)v やっと梅雨明けしましたね(^O^)でも毎日暑い・・・そして暑くてイライラ(-_-メ) おっと!!アンガーマネジメント的には、天候はイライラしても変えられないこと!!そんなことにイライラしても無駄なのです。そんなときは、具体的、現実的対処策を考えましょう♪ そう!!冷房のきいた場所に行く。冷たいものを食べる。プールに行く♪なんてどうですか? さてこの3連休。私は娘の部活の中学校最後の体育大会の応援とエレクトーンの発表会に見に行ってきました! 小学校から7年間続けてきたバスケットボール。どんなに暑い日も毎日汗を流し練習してきました。一生懸命頑張っているからこその、壁。。。 うまくプレーできない、さらに上を目指していくには・・・など仲間と共に考え、悩み、戦ってきました。大会を終えた今も、まだ乗り越えられなかった壁があったと思います。でも 「高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいもんな。」 と大好きなMr.Childrenの曲を思い出し、これからもいろんなことに挑戦していってくれると思います。親として、これからも全力で応援していきます!! そしてもうひとつ。11年間続けているエレクトーンの発表会。部活があり、会場に到着したのは出番の直前。。。しかもその日の部活で突き指をしてテーピングを巻いての演奏。。なんてついてないのかしら? と思いましたが、時折来る痛みを我慢しながら最後まで演奏することができました。少し間違えちゃったけど、終わったあとの娘の顔は本当に晴れ晴れしていて、とっても素敵な笑顔でした。忙しい部活の合間に一生懸命練習して、レッスンに通い、本番すべてを出し切れたのでしょう♬ さぁ。これからは受験勉強です。さらなる壁を越えていってくれることでしょう。 何事も一生懸命!!とっても素敵な言葉だと改めて娘から教わりました♪