講師紹介(*^▽^*)

皆様こんにちわ〜 萩原知子はこんな顔もありまーすをご紹介します。 出身は大阪、それも西成区鶴見橋商店街、昔は色々暴動もあり、知る人ぞ知る面白い地域で、結婚まで過ごしました。でも私は人情豊かなこの街が今でも大好きです。私の人格形成の原点ですね。 おばあちゃん子で、おばあちゃんは西成一の大きなアパートを経営していたので、小学校から帳簿をつけさせられたり、喧嘩の仲裁等をみて育ちました。 今にして思えば、会社経営の難しさや、人間関係の厳しさは、ここで学んだのかもしれませんね。 学校は私立の帝塚山学院に小学校から入れてもらってあまり近所の子供とは遊んでいませんが、今思えばおばあちゃんから、へこたれない心を学んだのかもしれませんね。 3人姉妹の長女だったので、みんな養子さんをもらうと言われていたのですが、私はサラリーマンと結婚してみたかったのです。そこで、運命とは不思議なもの、100歳まで生きると思っていたおばあちゃんが、 結婚の話が出た時にあっけなく75歳で亡くなってしまったのです。これはチャンス、サラリーマンと結婚しました。アパートも諸事情で売却することになりました。そこで私の底力発揮、アパートの住人の方を半年で立ち退いていただいて、無事売却できました。人生山あり谷あり、そこからは2人の子供にも恵まれ、普通の人生を歩みだしたのですが、そこが私の運命なのか、子供が保育所に入ってから、私のビジネス人生が出発して、40年近くになりますかね〜〜 色々あるのだけれど、最後はきちんとうまくいく。 神田昌典先生、来夢先生の春夏秋冬理論によれば 人生の波が面白いほどよくわかります。そんなバイブルを参考にしながら、自分の人生を楽しく生きています。30年以上お世話になった三幸グループを卒業して、なんでまた新しい会社をと、自分でも、なんで^_^と不思議なのですが、私は若兎月生まれ、新しいことの挑戦は恐れず苦にならない、楽天家の性格、何より家族にも恵まれたのでしょうね。B型お母さんは「自分勝手」と周りが決め込んでサポートしてくれる、手相も、仕事してなければ、家庭崩壊かも、、、と出ているくらい、ビジネスには向いているとか? 前向きに取り組みたい、楽に考えたいと思われている経営者の皆様、お悩みは一緒に考え、前向きに楽しく経営できるアドバイスは経験によりさせていただけると思っています。 お気軽にご相談ください。